債務整理専門家の選び方

失敗しない、債務整理専門家を選ぶポイント

法律専門家の選び方

 債務整理、借金問題を手がける弁護士・司法書士事務所はとても多くなっています。
 実際にはどこに相談したらいいかわからないという状況もあるのではないでしょうか?

 

 債務整理は一度キリです。相談する専門家によって、戻ってくる金額が違ってきます。
 相談する前に専門家選びのポイントを押さえておきましょう。

 

債務整理に強い!報酬が明確な法律家を紹介

アヴァンス法務事務所

 

全国対応・過払い報酬16%からの安心相談
銀行カードや18%以下の金利の人も任意整理が可能。
女性専用のスタッフも在中しているので、主婦の方も安心
無料相談・減額報酬・初期費用なし(依頼内容により初期費用発生の場合有り))

 

>>詳しくはこちら<<

 

エストリーガル
任意整理のエストリーガルオフィス

 

他社で断られた方へ
借入件数が少ない、借入履歴が短いそういった人の任意整理でも断らないのがエストリーガル。1件からでも借金の整理が可能です。無職・休職中でも将来的に再就職の見込みがあれば、現在無収入でも債務整理が可能。

 

>>詳しくはこちら<<

 

 

はたの法務事務所

 

受任件数8,000件。女性・中高年からの相談に強い
全国対応。女性司法書士による借金相談で、主婦層からの依頼も多く対応。24時間女性専用の電話相談も受付中

 

>>詳しくはこちら<<

今までの債務整理の実績がホームページで紹介されている

 どれだけ債務整理に強いかというのが、一番の専門家選びのポイントです。
 中には、早く話をまとめるために、消費者金融と適当に示談にして、本来請求できるべき金額を、請求しないというという法律家もいます。
 どれだけ交渉力があるかを見極めるのは難しいことですが、ホームページに過去の実績などが豊富に紹介されている専門家を選べば失敗することは少なくなります。

 

 

相談料・着手金など料金体系が明確である

 着手金・成果報酬・相談料など、借金整理にかかる費用は複雑なものです。
 その場で説明をされただけでは、素人には理解が難しいです。
 料金が明確になっていないと、自分の手元に残る金額も変わってきますので、相談前にホームページなどで確認して、「これはどういう意味ですか?」と質問できるようにしましょう。